もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりそうかBUNGIE

こんにちは、もちぐまです いや~まさかのスプラとdestinyのアプデが重なるとは思いませんでした。 そんなわけで更新の来たdestiny2ですが予想はしてましたがサンダーロードのクエストが本当に1週間ごとにクエストを進めるタイプのやつだったとは・・これは…

スプラ2最高楽しい

こんにちは、走ってたらまたタヌキと遭遇したもちぐまです。 来ましたね!!とうとうアプデが!!新武器出たてのこの時期だからこそのガチマでの編成事故が目立って楽しいですね!!(皮肉) かくいう私もガチマで新武器使いました、使ってみた感想を話して…

スプラのアプデ情報きた!!

どうもこんにちは、もちぐまです。 いや~来ましたね次のアプデ情報が!!まずはアプデ内容のリンクをどうぞ https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680 とりあえずざっくり見ると シューターの全体的な強化 バッテラストリートの改修 …

死者の祭りの目標終わり!

皆さんどうもこんにちは、もちぐまです。 やっとこさ死者の祭りの始まったときからの目標だったユルドレンのマスクをゲットすることができました!!やったあ! こちらです、見てくださいこの綺麗なフォルムに完璧に再現された表情!!ユルドレンファンには…

激熱だったスプラ甲子園

こんにちは、もちぐまです。 皆さんスプラ甲子園見ましたか!!いや~熱かったですね。見てない方はニコニコのタイムシフトにあると思いますのでそちらから是非。熱戦に次ぐ熱戦で手に汗握る本当に面白い試合ばかりでしたね!元々見る理由がGGBOYZの方々のフ…

土曜日はアニメがいっぱいでほくほく(●´ω`●)

こんにちは、ランニングしてたら狸とすれちがってここは田舎だなあ~と実感したもちぐまです。 では今日の話題ですが、土曜日はアニメが豊作で幸せですっていうことですね。 私は基本的にBS11でアニメを見ているのですが土曜日は今期最高ですね。 私が観て…

わくわくが止まらない

こんにちは、もちぐまです。皆さまは昨日のニンテンドーダイレクト見ましたでしょうか?まだという方のために動画のリンクを貼っておきますね いや~めちゃくちゃに熱かったですね!!やっぱり桜井さんはやばかったですね・・・ 新ファイターには期待しない…

クセ毛の話

こんにちは、もちぐまです。突然ですが皆さまはクセ毛ありますでしょうか? 私はあります。恐ろしく強いクセをもつのが前髪に・・・ なんでクセ毛はできるのか考えたことがありまして、遺伝なのかとか生活習慣の関係なのかとかですね。で、ちゃんと調べたら…

やることが多くて辛楽しいという話

こんにちは、久しぶりにランニングしたら体中が痛いもちぐまです 今日はゲーム関係のことが多かったですね。 Destiny2では週更新で武器の調整、サンダーロードクエストの追加や強化のコア(マスターワークのコア)の調整など色々なアプデがありましたが、SG…

週更新が楽しみです

こんにちは~もちぐまです~ ユルドレンのマスクをゲットするために今週はがんばってる予定でしたが、まったくはかどっていません。魂を集めるのがとんでもなく辛いです誰か妖精さんとかがやってくれないかな。そんな現実逃避をするレベルです、はい。 でも…

季節の匂いの話

こんにちは皆さまもちぐまです、いきなりですが季節の匂いを感じたことがあるでしょうか。わたしはしょっちゅう感じますねその匂いで夏が来たな・・とかもう冬だなと季節が変わったのを感じますね。 私の話になってしまいますがこの季節の匂いを感じるように…

今のところ楽しいです

BO4

こんにちは皆さまもちぐまです。 先週ぐらいに始めたbo4ですがやっと楽しくなってきましたね。やっと・・・ 最初は感度が合わないわ敵の見え方に違和感を感じるわでまあぼこぼこにされまして心がボロボロになってましたがホログラフィックサイトが自分に合っ…

レイド行ってきました(今更)

こんにちはもちぐまです 今日はやっとクランメンバーの予定がそろってレイドの最後、リベンちゃんのところまで願いの防壁を使ってスキップしてですがクリアすることができました!! これはその遺体です・・・リベンちゃん・・・ 最後のストーンのリレーは悲…

死者の祭りの進行度

皆さま死者の祭りはかどっていますでしょうか、こんにちはもちぐまです。 私は今日なんとかファイティング・ライオンの媒体が完了しました!! 本当に長かった・・・大量キルに加えバウンティの必要クリア数が多くて本当にもう泣きそうでした。というかもう…

実はグラブルちょこちょこやっていました

どうも皆さまもちぐまです、皆さまはグラブルやっていますでしょうか 先日グラブルの印象を友人に聞いてみたのですが「とんでもないキャンペーンの量で運営が心配」とのことでした(笑) 確かにキャンペーン量はすごいですがそれだけじゃないんです!! 綺麗…

最近見た夢の話

こんにちは皆さまもちぐまです、今回はこんな話でとても申し訳ないんですが私の最近見た夢の話しをしようかなと思います(笑) まずいきなりショックな夢の話から、その時まったく知らない方と楽しく話していたような気がするんですが何故か急に私がナイフで…

ポケ森復帰しました

どうも皆様こんにちはもちぐまです 去年の11月にリリースされたポケ森ですが、リリース当初はプレイしていたのですが楽しくて一気にやっていたら飽きてしまったんですね。(笑) でも最近癒しが欲しくてまた始めたらハマってしまいましたね、完全に。 今はこ…

レドリックスのブロードソードをゲットした話

ちょくちょく進めてたブロードソードのクエストが終わりました こんにちは皆さまもちぐまです、今回はレドリックスのブロードソードをやっととれたのでそのお話しをしようかなと思います。 まず性能について説明しますとHSで敵を倒すと固有パークデスペラー…

BO4買っただけという話

皆さんbo4やってますかー? 私はまだです、タイトル通り本当にかっただけです(笑) 死者の祭りやらアイアンバナーやってたらbo4のアプデをする時間が無くなったという間抜けな話ですね、、 なので、明日アプデが終わり次第楽しみたいと思っております~ 色…

死者の祭りのとりあえずの目標はクリアしました~

どうも皆さまこんにちは~もちぐまです 死者の祭り楽しんでますか? タワーにはマスクマンがあふれかえって、アイアンバナーにも光を気にしない猛者マスクマンをちょくちょくみますね(笑) そして私の目標も順調です。とりあえずマスクにつくMODを3種育て…

納豆は人が食べてるとなぜ臭いのか

皆さん納豆好きですか!? 私は納豆結構好きです。でもやっぱり納豆食べる人ならわかって頂けると思うのですが、自分が食べてると感じないのに自分じゃない誰かが納豆を食べてるとすごく臭いと感じる時ってありませんか? あれって食べてる方はおいしいと感じ…

栄光ランクを壮大にするためにやるべきこと

今回は栄光ランクを壮大にするためにやるべきことを紹介しようと思います。 基本的には3つあります。その3つとは 強武器強SCを使うこと 立ち回りをしっかり考え行動する 試合前に相手の装備、SCを把握する になります。1番の強武器強SCですが、私的おすすめ…

死者の祭りのスタートです!!

死者の祭り始まりましたね!! レイドやアイアンバナー、夢見の都市の汚染レベルなど私たちを飽きさせないバンジーですがまたまたイベントです!! こんな写真も撮りました(笑) 中佐の横で中佐を撫でる中佐です こんな感じで死者の祭りを楽しんでる私です…

ルナの遠吠えを使った感想

ルナの遠吠え取りました(今更) 光上げに夢中で手をつけてなかったルナバウンティですが最近やっと重い腰をあげ、やり始めたわけですがこれがつらかった分やっぱり強いです。 HSを連続で二回で固有パーク 雄大な遠吠え がつくのですが これがとんでもなく強く…

家で飼っているデグーの紹介

最近本当に寒くなりましたね...... こんにちは皆さま、もちぐまです 今回はタイトルの通り家で飼っているデグーのことを紹介しようかなと思います。 この子です れむ君 オスの今年で3歳になります 好きなおやつはエン麦ですこれを食べてるときに触ろうとす…

SSSS.GRIDMANは面白い!!

皆さまグリッドマン見てますか!? こんにちは、もちぐまです先日2話が放送された「SSSS.GRIDMAN」ですがこれがまあ面白いです!最初主題歌を私が好きなO×Tさんが歌うということで見始めたのですが 完全にハマりましたね(笑)こんなに面白いとは、、、 話の展…

がぶ飲みレモンクリームソーダを飲んだ感想

今回はがぶ飲みレモンクリームソーダを飲んだ感想です こちらですね 結論から言いますね凄くおいしかったです 私自身栃木県民だったこともあって元々レモン牛乳が好きなんですね ←これです これの味がしっかり再現されつつうまく炭酸とマッチしていて美味し…

Ⅾestiny2について

こんにちは皆さま、もちぐまです というわけで今回から色々紹介していこうかなと思います。今回はタイトルにもある通り Ⅾestiny2 についてです。このゲームは今現在私がメインでプレイしているゲームになります、プレイ人口はPS4版PC版が多いかなという印象…

初めましてこんにちは!!

挨拶は大事なのでもう一度言います こんにちは!! というわけで今回からブログにチャレンジしていこうと思います もちぐま といいますよろしくお願いいたします 書くものは基本的に日常の事、ゲーム関係やアニメの事、家で飼ってるデグーの事です。 どうぞ…