もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

クセ毛の話

こんにちは、もちぐまです。突然ですが皆さまはクセ毛ありますでしょうか?

私はあります。恐ろしく強いクセをもつのが前髪に・・・

なんでクセ毛はできるのか考えたことがありまして、遺伝なのかとか生活習慣の関係なのかとかですね。で、ちゃんと調べたらこれがあながち間違いじゃなかったんですね。遺伝はもちろん、毛穴の汚れだったり髪を洗った後にドライヤーでしっかり乾かさなかったり原因は色々あるみたいですね。

私は自分がクセ毛だと気づいたときに周りの人に聞いてみたんですねそしたら「一回坊主にするとクセ毛になりやすいらしいよ」といわれてその時丁度部活を引退した時期で髪が伸びてきたときだったのでしばらく信じていましたが最近クセ毛について調べたらそんなことは無かったようです(笑)

坊主にした時期に偶然髪質が変わり、伸ばしたときには髪質が変わった後だったということですね。なんて偶然でしょう・・・

 

クセ毛の対策ですがまず一番最初に浮かぶとしたらストレートパーマですかね、それと私はもうまっすぐにするのはあきらめて私のクセ毛事情を分かってくれているお店の方に切ってもらって自然な感じにしてもらっています。専門家ではないのでこのぐらいしか浮かびませんね(笑)

 

そんなわけでクセ毛の話でした。ではまた~