もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

季節の匂いの話

銀杏並木のイラスト

こんにちは皆さまもちぐまです、いきなりですが季節の匂いを感じたことがあるでしょうか。わたしはしょっちゅう感じますねその匂いで夏が来たな・・とかもう冬だなと季節が変わったのを感じますね。

私の話になってしまいますがこの季節の匂いを感じるようになったのは中学生ぐらいの時だったと記憶しています。朝練がある部活でしたので朝が早かったんですね、それで朝の澄んだ空気の匂いを嗅いでいたのでそれが始まりだと思います。

それで周りの人たちに聞いてみたのですが、困ったことにあまりよく分からないと言われてしまいまして、とりあえずブログに書いて共感していただける方がいればなあと思った次第です。

一応自分でも調べてみたのですが科学的な証明は見つからなかったので少しがっかりです・・・

人に「どんな匂いなの?」と聞かれるのですがやっぱりその季節の匂いとしか言えませんね。その季節に咲く花の香りみたいなものとはやっぱり違くて季節の匂いとしかいえないのが困ったところです。

自分の語彙力のなさが憎いです(笑)

そんなわけで共感していただけるかたがいたら嬉しいなと思っております。

いたからどうこうってわけではありませんが(笑)ではここらへんで~