もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

スプラ2最高楽しい

こんにちは、走ってたらまたタヌキと遭遇したもちぐまです。

来ましたね!!とうとうアプデが!!新武器出たてのこの時期だからこそのガチマでの編成事故が目立って楽しいですね!!(皮肉)

かくいう私もガチマで新武器使いました、使ってみた感想を話していこうかなとおもいます。

まずは、新スペシャル新サブからです。ウルトラハンコですがぶっちゃけ強くはないかなとおもいますね残念ですが・・・使う場所やタイミングをしっかり考えれば使えると思います。続いてトーピードですがこれは中々強いんじゃないかなと思いますね味方が戦っているところに投げるだけでサポートができますし、敵にサブインク効率を積んで2個投げてくる人が2人いたときはとんでもない圧力でしたね。一応トーピードは撃てば壊せるのですが敵がトーピードと一緒に来るとやっぱり対処しにくいですし強いポイントだなと思いましたね。

 

次は新武器の感想です

おちばシューターからです、これはなめてましたね想像してたより強いです。まずトーピードが強く前のアプデでわかば系のインクタンクの容量が110%になったことによりサブをポンポン投げれますしスペシャルのバブルも強い!!しかしメインが強くはないので難しいところですね、ガチマで使う場合はしっかりナワバリなどで練習し使いこなせるようになってから使うようにしましょう。

次はホクサイベッチューですキューバンという強サブに普通に強いメイン(連打は疲れますが)なのでありだとは思いますがハンコの強い使い方が開拓されるまでジェッパのある無印に結局落ち着くのかなという感じです。

3つ目はスパイガジェットベッチューですがこれは強いと思いましたねトーピードのアシストで傘が回復しアーマーのアシストでも傘が回復されるというスーパーサポートマン武器、対面も傘が壊れるまで一方的に撃てますしそこにアーマーもついてたら1対1の状況なら焦らなければまず負けることはない!!はず!!

最後はⅬ3リールガンベッチューです。これも悪くはないかなという印象です、多少エイムがぶれてもシールドがあるので落ち着いて撃ちあえるんじゃないかなと思っています。私自身シールド武器が好きなのでウルトラハンコの強化か使い方の開拓が完了したら私のメイン武器になる可能性も結構あります。

 

ギアもこれから考えていこうかなとおもっています。こういう新しい武器にあうギアを考えるのもこのゲームの楽しいところですよね。

ではまたです!