もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

激熱だったスプラ甲子園

こんにちは、もちぐまです。

皆さんスプラ甲子園見ましたか!!いや~熱かったですね。見てない方はニコニコのタイムシフトにあると思いますのでそちらから是非。熱戦に次ぐ熱戦で手に汗握る本当に面白い試合ばかりでしたね!元々見る理由がGGBOYZの方々のファンでしてスプラを始めた理由も発売間もない時にニコニコのランキングに上がったこの動画ですね。

これを見て本当に衝撃を受けましたね、こんな時期にもうこんなに上手いプレーヤーがいるのかと。これがきっかけでたいじさんのファンになりwii uとスプラを買いましてそこからどんどんハマっていきましたね。

それでは話を戻しますが、GGが本当にもうそれは圧倒的な強さで関東地区大会を勝ち抜き優勝しました。勝ったあとにコメントを求められるのですがそれもなんだか他のチームに比べて慣れているなと思いましたね。さすが世界王者のチームです(笑)

後はダイナモン選手のストレート宣言からの有言実行はしびれましたね、前線二人の圧倒的対面能力、中衛後衛二人の隙のないカバー能力とこれが最強のチームかと改めて思いましたね。

しかし!!まだ日本一が決まったわけではありません、他の地区を勝ち抜いてきた猛者たちとの戦いが残っています。そちらの戦いは2019年1月27日の闘会議で行われる予定です、楽しみですね。

また日本一になってくれると期待しています。

頑張れ!!GGBOYZ!!

そんなわけでスプラ甲子園の話でした。ではまた~