もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

スプラのアプデ情報きた!!

どうもこんにちは、もちぐまです。

いや~来ましたね次のアプデ情報が!!まずはアプデ内容のリンクをどうぞ

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

とりあえずざっくり見ると
  1. シューターの全体的な強化
  2. バッテラストリートの改修
  3. サブウェポンの調整
  4. キャンシェル、スプチャ系のスぺポイント増加
あたりですかね、射撃後にイカになったりサブウェポンを使えるようになるまでの時間が2~4/60秒短縮 とありますが実際どのくらいなのかはアプデがこないと想像しにくいですね。これでマニュ系にシューターが対抗できるようになったらおもしろいですね。
 
続いてバッテラの改修ですね、改修前のバッテラも好きでしたが改修後がどんな地形どんな配置になるかが気になりますね。
 
3つ目のサブウェポンの調整ですがポイズンミストには特に注目していますね、ポイズンの範囲でスライドをするときのインク消費量が大きく増やす効果を追加とありますがたまにポイズン武器を使うときに相手のマニュにポイズンを当ててもシュッシュッと範囲外に逃げられてしまうのでそれが少なくなるんじゃないでしょうか。
それとビーコンが2回使えるようになるのも結構大きいんじゃないでしょうか、2回使えるというのはそれだけで前線維持もしやすいですし勝ちにつながる動きもできるかも?
 
最後にスペシャルポイントの調整ですねチャーとキャンシェルのスペシャルは本当に強いですからこれはありがたいですねアサリでのキャンシェルはパージしてバブル吐かれたらもうほとんど近づけないですからね個人的には必要量もっと増やしてくれてもいいかな~と思いましたね、ここだけの話。チャーのスぺ必要量アップもうれしいところですメインが長いし塗れるしで安全なところから終盤貯めて最後にヤグラに撃たれたらもうほぼほぼ為す術がないですからね。ここら辺はうれしいアプデでしたね。
 
この辺で終わろうかなと思いましたがまだ新武器に触れていませんでしたね(笑)
追加されるのは「おちばシューター」「ホクサイベッチュー」「スパイガジェットベッチュー」「L3リールガンベッチュー」の4つですねこの4つにはそれぞれ新スペシャル新サブウェポンである「ウルトラハンコ」「トーピード」のどちらかがセットされています

https://pbs.twimg.com/media/DrJrdv5VsAArKOl.jpg

ウルトラハンコは名前の通りですがトーピードは醤油さしですかねモチーフになっているのは。個人的に気になっているのはリールガンとスパガジェですかねリールはただ私が使えるシールド武器が欲しいというだけですが、スパガジェはアーマーのアシストで傘が回復したら面白そうだなという理由ですね、あとはトーピードが果たして使えるのかどうかというところですね。とにかく明日のアプデが楽しみです。
 
ではまた明日の記事で!!