もちぐま日記

ゲーム関係や日常生活のことをゆるゆる~っと書いていきます

わくわくが止まらない

こんにちは、もちぐまです。皆さまは昨日のニンテンドーダイレクト見ましたでしょうか?まだという方のために動画のリンクを貼っておきますね

いや~めちゃくちゃに熱かったですね!!やっぱり桜井さんはやばかったですね・・・

新ファイターには期待しないでくださいといいながら新ファイターがドンドン出てきたり、ストーリーモードはありませんといいながらのあのとんでもなく面白そうなストーリーモードと良い意味で期待を裏切ってくれましたね。

見ましたか希望しか見えないカービィさんのあのたたずまいを!!よく考えれば他のキャラはシリーズのライバルだったり宿敵と戦っていますがカービィさんの敵は「星への脅威」ですからねだいたい(笑)素早い判断と迅速な行動ともう経験値が違いますね。

そこについてはシュルクやリンクの助けがあって逃げることができたという考えもありますが、あの数分の動画でそこまで想像を膨らまさせてくれる任天堂さすがです。

あとはインクリングのあたふたしてる感じも可愛かったですしスネークが段ボールに隠れた状態で消えていったのも面白かったですね。もしかしたら段ボールはフェイクでもうとっくに逃げている説も??まあ、その線は薄いんじゃないかなと思いますが。。。

 

そんなわけでスマブラの話でした。発売日は

12月7日予定です!!楽しみですね!ではまた!!